ogp

ワクチン接種に行ってきました(2回目)

2021-08-26

2回目のワクチン接種に行ってきました。

モデルナ社製のワクチンです。

一応今回もどんな感じだったか書き残しておこうと思います。


1日目(摂取した日)

13:30 ワクチン2回目摂取

14:30 特に変化なし

15:30 特に変化なし

16:30 腕の痛み

17:30 腕の痛み 37.2℃

18:30 腕の痛み 36.9℃

19:30 腕の痛み 36.7℃

20:30 腕の痛み 36.9℃

21:30 腕の痛み 37.7℃

22:30 腕の痛み 37.7℃

23:30 腕の痛み 37.8℃

00:30 腕の痛み 怠さ 悪寒 38.3℃

解熱剤服用

[睡眠]


2日目

10:00 腕の痛み 38.0℃

11:00 腕の痛み 37.8℃

12:00 腕の痛み 37.9℃

13:00 腕の痛み 37.8℃

解熱剤服用

14:00 腕の痛み 37.6℃

15:00 腕の痛み 37.2℃

[睡眠]

18:00 腕の痛み 36.9℃

19:00 腕の痛み 36.9℃

20:00 腕の痛み 37.1℃

腕の痛みはかなりマシになってくる

21:00 腕の傷み 36.5℃

[睡眠]


3日目

3日目になるとほぼほぼ何も症状はなく、ごく普通に生活できるレベルまで回復しました。


まとめ

腕の痛みに関しては腕も挙げられましたし、1回目よりも随分マシでした。

ただ、Twitter等でも散見されるように発熱は1回目よりも高熱になりました。

これから摂取される方は解熱剤を用意しておいたほうがいいと思います。


まだまだ油断は出来ない状況が続いていますね、一刻も早く収束することを願っています。